プレミア・リーガについて語るブログ

どうも、初めまして!ご覧頂いてありがとうございます。このブログでは、リーガ・プレミアの世界でもトップのリーガについて書いていこうと思います。

このブログを書くにあたって!

どうも初めまして!

今日からブログを書かせて頂きます!

主にサッカーのリーグのリーガエスパニョーラプレミアリーグについて書こうと思います。

まず、最初にサッカーが分からないかたにご説明をさせて頂きます。

リーガエスパニョーラプレミアリーグだったりというのは日本で言うJリーグにあたるプロのリーグです。

そして、その2つのリーグは世界でもトップを争うリーグです!

リーガエスパニョーラは、バルセロナであったりレアル・マドリードであったりとクリスティアーノ・ロナウド、メッシが所属するリーグですね。

日本人だと乾貴士選手が活躍されていますよね。

今話題の柴崎岳鈴木大輔選手も2部の方に所属されています。

そしてプレミアリーグとは、マンチェスター・ユナイテッドマンチェスター・シティアーセナルなど数々のビッグクラブがあります。

サッカー発祥の地ということもあり、とてもイギリスでは根強い人気を誇っていますね。

有名な選手で言うと、ルーニー、日本人で言うと岡崎慎司選手や吉田麻也選手が所属されていますよね!

大雑把な説明でしたがご理解頂けましたでしょうか?

では、なぜこの2大リーグについて書こうと思ったのか?

それは、先ほども申し上げたとうりビッグクラブが存在しどちらも世界に誇れる2大リーグであることが大きな理由です!

リーガエスパニョーラで言えば、レアル・マドリードの銀河系軍団、バルセロナで言えばMNSトリオが挙げられますよね!

プレミアリーグで言えば、昨年のレスターの様にジャイアントキリングが起こって優勝したように何が起こるか分からないリーグです。

今、行なわれているFAカップという日本で言う天皇杯みたいな大会が行なわれているのですが、イギリス5部のチームがプレミアリーグ(1部)のチームに勝つなど大波乱が起きています。

プレミアリーグのチームは主力を温存していましたが、5部のチームが1部のチームに勝つことをサッカー知っている私たちからしても、驚きです。

レスターも3部のチームに負けてしまったのですから笑

サッカーは本当に何が起こるか分からないスポーツです。

一瞬にして、状況が変化します。

それはよい方向、悪い方向どちらもです。

このブログをとうして、サッカーに興味をもった!サッカーについてもっと知りたい!
Jリーグでもなんでもサッカーに興味をもっていただけるとありがたいです!

最後までご覧頂いてありがとうございます!